モデルは誰だ?

情報や意見を聞かせて下さい。提供された情報もできるだけ掲載させて頂きます。匿名にしといて欲しい場合はその旨よろしく。

その1(アスレチックス選手) その2(関係者) その3(他球団選手)


毒島大広

「ゴリラーマン」池戸のモデルになった人物の弟がモデルらしいという情報あり(Yahoo!掲示板情報)。名前は元東映の毒島章一氏でしょう。
そのプレーヤーとしてのモデルは・・・、河本(当時マリーンズ)との説あり。

清水良馬
情報求む(^_^;)

川岸大介
名前からすると岸川勝也(南海・巨人・横浜)、川岸良兼(プロゴルファー)か。

火野勝
誰がどう見ても元中日・宇野勝。

加瀬英二
元阪急の加藤秀?松永も入ってるかなぁ?スキャンダル+天才肌の右打ちは清原も混じってるかも(大虎キングさんからの情報です)

三条洋二
顔と名前はプロレスラーの安生洋二からだそうです。プレイスタイルは元西武・ヤクルトの辻発彦?(tanaka ichiroさんからの情報です)

ビル・ラズロック
元ロッテのビル・マドロック。

佐世保仁
メガネ捕手&強打&クレバーなプレイスタイル=古田敦也説有力(tanaka ichiroさんからの情報です)。短く刈り込んだ茶(金?)髪は誰からか?

広岡不二夫
名前だけは広岡達郎だけど・・・。小川史(ダイエー)なんかも混じってるかな?情報求む(^_^;)

黒田正弘
見たまんま江夏。著書の「野球は頭や!」も元祖江夏と同じだし。名前は元南海の黒田正宏捕手か。プレースタイルは、元ヤクルトの安田猛氏説有力。右と左の違いこそあれ、多彩な変化球と球速の変化、そして度胸と頭脳で勝負するタイプという点が共通してます(ゆーきさんからの情報です)

本上博史
バッティングフォームは佐々木誠(南海・ダイエー>西武>阪神>米マイナー)で決まりでしょう(tanaka ichiroさんからの情報です)。元ヤンという設定と、この顔は誰かなぁ?ヤンキー漫画にありがちな顔ではあるけど。

山本恒男
プロレスラーにこういう風貌の人がいたような。情報求む(^_^;)

植西克美
門倉(中日)?情報求む(^_^;)

陳文治
2郭1荘ミックス?情報求む(^_^;)

脇菜良晴
本人も出てるけどダイエーの若菜嘉晴コーチですね。

ウェイク国吉
野手→ナックルボーラーといえばレッドソックスのティム・ウェイクフィールド投手。

斉木哲也
情報求む(^_^;)

八木
八木裕(阪神)+西岡良洋(元西武・巨人)?情報求む(^_^;)

青山
永易あたりの左殺しがモデルっぽいんだけど・・・。報求む(^_^;)

川本・伊藤の左の中継ぎコンビ
情報求む(^_^;)

こけしバット藤川
山崎(大洋→ダイエー)がこけしバットで有名だったけど(大虎キングさんからの情報です)。

横浜をリストラされた森口
テカテカ佐野(大阪近鉄→中日→米マイナー)?

矢島健一
元中日の谷沢健一氏でしょう。アキレス腱に爆弾てのは門田博光も?矢沢氏自身も門田と同時期にアキレス腱断裂→復帰しとりますが(木村優さんからの情報です)

小野寺学
かつて南海に久保寺雄二(故人)という内野手がいたけど・・・。あとロッテに小野寺在二郎という選手もいたっけ。情報求む(^_^;)

暮海明夫
元広島の大野豊投手の投球フォームがモデルでは?との意見が寄せられました(T.Yamadaさんからの情報です)。200勝って部分は村田兆治、黒子の位置は山田久志、背番号11は佐藤義則あたりがモデルでしょうかね?贅沢なモデル達だ(笑)

要(アスレチックス外野手)
屋鋪要(元大洋・巨人)・・・なんだろうなぁ。

ダメ外人・ノリス
ハリウッド俳優のチャック・ノリスは、髭面しか共通点がないなぁ・・・。


戻る

感想、投稿、リクエスト、その他もろもろはこちら

inserted by FC2 system